facebookTwitterRSS
実行委員会のご案内 人形劇がつなぐ、人と人との絆 つくる、ひろがる、つながる。 人形劇がつなぐ、人と人との絆 つくる、ひろがる、つながる。

はじめまして!

デフ・パペットシアターひとみは、ろう者と聴者が一緒に人形劇をつくっている劇団です。
言葉を越えた表現・目で観て楽しめる表現を目指しています。
創立してから34年、地域の皆さんと出会い、「実行委員」や「観る会」を呼びかけて、
公演に取り組んでいただく方法で公演してきました。
私達の公演には、地域の皆さまの支えがとても必要なのです。
デフ・パペットシアター・ひとみの公演活動に参加してみませんか?

デフ・パペットシアター・ひとみの公演は、舞台芸術を発信する場でありながら、バリアフリーな場を提供するものでもありたいと公演活動しています。

そんな結成当初からの想いを支えてくれているのが全国各地にある実行委員会です。
実行委員会の構成は様々(福祉団体、手話サークル、鑑賞団体など)ですが、デフ・パペットの公演準備を通じて、バリアフリーな社会を実現するために集まった有志の皆さんです。

それぞれの地域の実行委員会が、地域で文化と福祉を結ぶ架け橋となっています。

これまで、実行委員会形式で、約650地域で2500回を超える公演を行ってきました。

デフ・パペットシアター・ひとみでは、様々な特典のある『友の会』の会員を募集しています。 お申込み後、すぐにご利用できます。